Adolescence-アドレサンス- コスプレ物語写真集

ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真集についてお知らせいろいろ

photo01.jpg

ブログをご覧の皆様、大変お久しぶりです。
写真集始動の挨拶をしてから、早いものでもう4ヶ月が経つのですね・・・!

この期間に撮影、編集、入稿作業と怒涛の勢いで作業をしておりましたが、
入稿が済み一段落ついたところで、いくつかお知らせいたします。


まず、サブタイトルが決定しました!
「Adolescence ~La vie en espereR~」
アドレサンスと同じフランス語で「幸せの人生」を意味します。
鏡音廃としてはにやっとする文字の並びになっているのではないでしょうか(^v^)

そして、一番難しい作業である本文の入稿も無事に終わりました。
今回は心情描写が主となる為、画像の位置や明るさ、セリフ、間のひとつにおいても、
入稿直前まで何度も修正を繰り返しました。
頭の中では出来上がっている話の流れを、実際に組み立てる作業はやり甲斐と共に、生みの苦しみを実感いたしました…!
時には意見をぶつけ合いながら練りあげていったので、納得のいく内容に仕上がっていると思います。


あとは、装丁について。
外側はどんな風になるのか、まだどこにも明記していませんでしたね。


今回は・・・

手作りの布製ブックカバーを付けての頒布になります!(*^v^*)


またもや手作業ですが、写真集を作るならこうしたい、いつかやりたいと思っていたことのひとつです。
曲をモチーフにした装飾、彩り、手触りを重視して材料を揃えました。
試作品をいくつか作る段階を経て、今は頒布用のカバー製作に取り掛かっています!

装丁を作る行程は、大変ですが、ただただひたすらに楽しいです。
完成に至るまでの流れは、また別途アップする予定ですのでそちらもご覧頂けると嬉しいです。


最後のお知らせです。
2015年11月29日開催、鏡音まつり!にて、無事にスペースをいただけました。
【A22 atelier SKY】 にてお待ちしております!

イベント自体も今から楽しみで仕方ありません…!


今回はお知らせメインでしたが、次回以降は、写真集の中身に少しだけ触れつつ、
撮影レポートや製作工程の様子などをこまめに更新していきたいと思っています。

自分達が作ったものがお手元に無事届くよう頑張っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)
